お知らせ|宝塚市中州で小児科をお探しの方はたんぽぽキッズクリニックまで

0797-74-3811

0797-74-3811

休診日:火曜日

宝塚市中州・たんぽぽキッズクリニック
お知らせ

令和4年度 インフルエンザワクチン予約について

2022年9月11日

【コロナワクチンとの同時接種は行っておりません】

原則 かかりつけ患者さま優先(生後6か月~のお子さま)とさせていただきます。

以下、注意点を必ず最後までよくお読みいただき、ご理解の上ご予約いただきますようお願いいたします。

*かかりつけとは

当院では、6か月以内に受診歴があるお子さまとしております。

*他院との併用はお断りします

接種2回のうち1回のみ当院で希望、その他のワクチンは他院接種だがインフルエンザのみ当院希望などのケースは過誤接種がおこりやすいためお断りしております。

*接種開始は10月1日(土)からです。

*9月21日(水)より、土曜日・日曜日・月曜日の予約枠の電話受付を開始します。

インフルエンザ予防接種予約専用電話番号

0797-74-3812

診療が混み合っておりますと、電話をとれない場合があります。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

*9月14日(水)9時から、水曜日・木曜日のネット予約を開始します。

*食物アレルギーのあるお子さまについて

必ずお電話でご予約いただき、その旨をお伝えください。お伝えいただかずご予約され直前に判明した場合、接種中止となります。

*体調について

咳、鼻水などの症状がある場合、診察予約し受診してください。

1週間以内に発熱があった場合は接種できません。

*予約について

・原則かかりつけ患者さま優先とします。

・ネット予約においては、必ず2回分の予約を2~4週の間隔でお取りください。1回のみのご予約で、ご連絡なく一定期間放置されますと、こちらでご予約を削除いたします。

・13歳以上は1回接種です。

・予約システム画面の注意事項もご確認ください。

◆日曜日の予約およびネット予約の患者さまは、予約当日の体調確認のため、朝10時までに当院へ必ずお電話ください。一般診療終了後の接種になりますので、お電話いただかない場合は予約キャンセルとみなし呼出し時間をお伝えする当院からの電話はいたしません。その場合、その後の予約取り直しもいたしません。

以上、ご理解のほどよろしくお願いいたします。